MATTUN ROOM

MATTUN ROOM
リフレクplusをちょこちょこやってます。未フルコン8、上手くなりません

2016/08/23

2016生存

第3子が今年2月に誕生し、多忙な日々を送っています。

一番上が小学校に入学し、幼稚園年長から進学塾に入れ、学力の伸びは親の勝手な期待には届かず、

教育は難しいものだなぁと感じてます。

とは言え、努力して頑張っている姿を見ると本当に良い子だなぁと親ばか

真ん中の長男はパズルが好きらしく、65ピースで勝負したところ惨敗。

はじめて子供に負けました(笑)

ゲームは頻度が激減したものの、まだちょこちょこと音ゲー(CS)で遊んでます。


2015/12/09

近況

今年の更新は2回と、超亀ですみません。

仕事が多忙で中々時間が避けない次第です。

3人目の子供が来年2月頃生まれます。姫・太郎・姫と1男2女に恵まれました^^

気づけば早34歳になり、BMS全盛期から早9年。

月日の流れは本当に早いです。

今年は中々ヘビーな年でした。

来年もよろしくお願いします!!


2014/07/01

生存

月日が経つのは早いもので、今年も折り返しに入りました。

中々HPすら見れず多忙の日々を過ごしています。

更新はとても遅いですが、反映できるときに反映しますのでよろしくお願いします。


2014/02/18

生存

インフル等にかかり、オーバージョイの更新が大幅に遅れてしまいました。

申し訳ございません。。

更新頻度も超亀になってしまい、最近は激務でHP見れてませんでした。

生きてますので、よろしくお願いします!


2013/11/28

生存確認

ダイエット後もリバウンド無く、完全痩せを達成^^

結局77.5→58.5の19キロ減!!

もうすぐ誕生日ですが、2013年はダイエットできましたという印象がとても強いです^^

リフレクは未フルコンが4に増えてしまってるので、頑張らねば><


2013/9/18

ダイエットその後

ダイエット完了後、維持をする為に朝起きたら6キロくらい走って~

を繰り返してたら、更に痩せました(笑)

食事の摂取は暴飲暴食をせずにってのを守ってるんですが、

たまーに、お酒飲んでその後のおつまみでお菓子沢山食べたりみたいな事をしてるのですが、

やっぱり朝走る効果ってのはでかいんだなぁと実感してます。

痩せたんで新しいスーツ等かったんで、太って股が裂けない様、今後も維持頑張ります!!


2013/8/23

ダイエット完

そんなこんなで痩せました。

身長175の77キロだったので、お腹廻りが素晴らしい状況かつ顔もふくよかな状態から、

身長175の63キロへ変身^^

2ヶ月ちょっとで頑張ったので、これからは維持。

食事制限しつつ最初は歩いて、走って~みたいなそんな感じでやりました。

走るのも慣れ始めると距離走れる様になってダイエット終盤は朝走って夜走ってみたいなそんな感じでした。

超痩せたよねとか言われると最高に嬉しい今日この頃^^

ダイエットも音ゲーと同じく粘着と気合があれば完遂できるよねって感じです^^


2013/7/10

結婚5周年

早いもので、今年の七夕で結婚してから5年経ちました。

月日が経つのが本当に早い。

ビーマニをやらなくなってから早6年半くらい経つのか~

今のサイトの状態にしてから3年近く経つわけだし、月日とは・・・

結婚してから+13キロ増えた体重からダイエットを始めて丁度1ヶ月!

-6キロしたので、目標まで後7キロ、健康に気を使える大人を目指します^^


2013/5/31

梅雨入り

結婚してからなのか、子供できてからなのか、30過ぎてからなのか分からないけど

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

一週間はあっという間で、休みが来たら子供と遊んで、また仕事が始まって、休みが来ての繰り返し

そんなこんなで、子供も少しずつ大きくなっていくみたいな

ゲームはリフレクPLUSが全然高難易度配信しないので、全然やらなくなってきました。


2013/5/16

新学期がはじまって

もう5月も中旬と早いです。

子供が幼稚園に入園し、最初は行きたくない行きたくない言ってたのが、慣れて来て楽しいというようになりました^^

リフレクPLUSは今年に入ってからコナオリが全然でず、高難易度の曲もでず、

非常に残念ですね。

O2jamUも31より高い難易度出ないし、高難易度がもっとやりたいものです。


2013/3/19

久々更新!

リフレクPLUSはアーティストパックを買わなくなって、やっとコナオリが出たので久々にやりました^^

アルビダは知人がフルコン難しいと言っていたのですが、個人差ですね、あっさりできました。

未フルコン無になってから随分と経つのですが、難しい曲が出ないとやりがいが無いですね~

O2jamUが面白いです。

ガシアン出ないかな^^

家のテレビが事故って壊れたので、65インチ→80インチへ買い換えました^^

無駄にでかいですが満足^^


2013/1/13

明けましておめでとうございます!

昨年の12月は死ぬほど忙しくて、本当に大変でした><

オーバージョイの更新などもBBSすら見てなくて、遅れまくりでしたが、本日更新しました。

更新は亀ですが宜しくお願いします。

リフレクプラスは全曲フルコン済み^^

全曲買ってたけど、アーティストばっかの配信になってしまって、10レベルある奴しか買いませんでした。

10+パックとか出して欲しいものです。。


2012/12/04

量子

11月30日に誕生日を迎え、31歳になりました^^

まさかこの年でも音ゲーをやるとは・・・、子供と一緒に遊べたら嬉しい^^

そんな誕生日の日にリフレクPLUSで10+が4曲も出て、久々フルコン埋めを始めました。

レドグ:癖も無く、自力で繋がる譜面だったので、難なくフルコン♪

ティタン:同時押し地帯をごちゃごちゃ押して繋がった所で、最後を切らずに運よくフルコン。

クエバ:中盤と最後をごちゃごちゃ押して・・・・フルコン。

ティタンとクエバは、運が良かったって要素が大きく、リアルスキルではまだ足りない感があるので、ごちゃらず繋げられる様になりたいなと。

量子はまだミスが6とか出るので、もう少し時間が掛かりそうだけど、こっちはティタンやクエバより癖が無いように感じるので、運では無く実力で繋ぎます^^

久々に未フルコン1になったので、モチベ上げてまた0にできるよう頑張ります^^


2012/11/20

DJ MAX RAY

はじめました^^

iphone用のアプリなんで、ipadで拡大表示してやってるのですが、無反応な所を押しちゃうのと、倍率変えるボタンを押してしまう罠によってパフォーマンスを発揮できない(言い訳)

とりあえずな感じで、まとめパック1を買って、一番難しい難易度をちょこちょことやって、普通にクリアができてしまうので、昔取った杵柄効果。

スライドはあんまり慣れてないのでまだまだ下手っぴです。

ナイトメア6MXとか連打でコンボ切れちゃう><難しい!!

ビートマニアPLUSとか出れば良いのに^^


2012/11/15

生存確認

リフレクplusは未フルコンな曲が新しく出てくれないので待機中。

レベル10とかでも初見でフルコンできたりする様になったのは上達したなぁ~と思ったり。

リフレクplusが出て、それから始めたので丁度1年くらいでしょうか。

相変わらず音ゲー全てにおいてスコアを出すことが中々できないので、基本フルコンとかクリアとかするのが楽しいんですが、発狂しててフルコンどころかクリア無理だよって

曲が出てくれることに期待。ハエレって曲がハピスカの頃の冥なみの衝撃と知人に聞きましたが、早くPLUSで出て欲しいものです。

今年もあっという間ですね~、年末までに10+沢山頼みます^^


2012/09/18

9月も早い

1週間くらい前に、リフレクPLUS全曲フルコンしました^^

デドロ・ハリウッド・ブロークンの1切れ症候群から、友人がACでその3曲+量子とか天空とか繋いでるのをMixiで見てモチベが上がって詰めれました。

友人効果^^

デドロは餡蜜とか一切使ってないのに、AAA出なくて悶絶。スコア出しは苦痛としか言いようが無い。

iphoneも全曲埋めて、未フルコンが残り42.

iphoneは鬼ゲー過ぎて、トリル抜けるわ、押しても反応しないわ、そもそも指が・・・って言うマゾゲーなので、しょうがないです。

アニサキスとか懐かしい曲が新曲で出てて、曲知ってる効果で2回目で繋がってご満悦^^

AAとか冥とか蠍とかHSやRED当たりの曲がリフレクになったら喜びます^^もちろん10+強めでお願いします!

フルコンが終わるとやらなくなってしまうので、フルコンできない曲を出してほしい今日この頃!

発狂求む^^


2012/08/31

北海道旅行

夏休みに北海道へ行ってきました!

とにかく飯が旨い^^

ラーメン・寿司・ジンギスカン・スープカレー・ソフトクリーム・メロン・ピュアホワイト等々堪能してきました^^

晴れてくれなくて天気が曇りだったのが残念だったけど、良い旅行で大満足!

娘も白クマ見れて喜んでたし、来年は西の方へ行こうと思います。

遅くなりましたが、Overjoy更新しました。


2012/08/08

2ヶ月ぶり更新

2012年ももう8月です。早すぎる。

子供も大きくなってきて良く喋る良く動く、喜怒哀楽激しくてすぐ泣くし我儘だし、

本当にかわいいもんです^^

おしゅし、ケーキたべたいのーとか言うので、毎週食べてるような気がします。

高い所行っても安い所行っても、子供はタマゴとアナゴくらいしか食べないのであんまり変わらないみたいです。

夏なんで水遊びができる公園によく行ってます^^

ラウンドワンに行ったら、パパーお金ちょうだいとか2歳児の言うセリフじゃないでしょ(笑)

家族サービス全開で日々を過ごしております^^


2012/06/04

スカイツリーに行ってきました!

写真撮ったけど、ここには載りません><

350mはふーんって感じだけど、450mは高いなーって本当に思ったので、行った方が良いかもしれません。

ソラカラポイントまで上り坂で、なんか酔う感じを受けたので注意。

ソラマチは超混んでるけど、スカイツリーの中はそんなんでもないので、居心地は良かったです^^

昼ご飯は、ソラマチの31Fの蟻月で食べましたが、個室で食べれたので最高でした^^


2012/05/16

10+フルコン

ようやくフラワーを繋げて、残り3曲!

今はブロークンやってますが、最少MISSが3とかなので、もうちょっと頑張らないと繋がらない。

まぁ、中盤繋がっても終盤で凡ミスして切る気がするので、1切りになったら繋ぐのは時間の問題になるでしょう^^

その次はハリウッドかな^^


2012/04/25

リフレク初アケ

やる機会があったので、やってみたら、カード無だと☆10が1曲のみで、しかもipadと別ゲーな感じで

ボコボコでした><

その後、有人と店内対戦で10+4曲やりましたが、知ってる曲は自己ベ-200点くらいで、初見曲は余裕でA。

クリアできたねってくらいで、違和感が大きかったです。

ipadは10+のみ未フルコンがまだまだ続く・・・


2012/03/30

引っ越し

大宮から大宮へ、3階建て戸建から2階建て戸建へ引っ越しました^^

駅までも近くなって、立地は幼稚園・小学校・中学校と相変わらず近い場所を選んだので、大満足^^

リフレクは現在未フルコン3.

全て10+で、フラワーがもうちょっとでフルコンできそうな感じなので、引き続き頑張ろう!

新曲でても、10以下ならその日中にフルコンできるようになったし、自力が上がってきたのを実感^^

今年は寒い季節が長かったけど、もう春ですね!

今年も早い!!!!


2012/03/16

未フルコンたくさん

10+2曲と新曲がちょこちょこでたので、また未フルコン増えた。

またフルコン埋め作業開始!!

10+は難しいのでできるまでどれくらい掛かる事やら、、、

来月にはフルコンできるようになりたいものです!


2012/03/06

未フルコン0

リフレクPLUSが未フルコン0へ

FALLENを倒したので、未フルコン0になった^^スコアはAAですが・・・

ゲーセンの本家は一度もやったことないのですが、もっと難しいのをやるには、曲が出るのを待つか、ゲーセン行くかの2択><

早く難しい曲出してください!!


2012/02/24

勝手に上達

リフレクPLUSが未フルコン2へ

未フルコン7→未フルコン1→曲増える→未フルコン2

☆9が1つと☆10が1つ、両方とも最近曲増えた奴です。

とは言え理接してるんで、粘着できる時間があればフルコンできちゃうはずなんですが、粘着する時間がなかなか・・・

リフレクは簡単ですね、多分BADが無いからだと単純に思ってます。

スコアは相変わらずでない。AAAとか一部の曲でAAA+とか取れたりするので、ビーマニよりランクは高い^^

ビーマニはGoodだと得点に入らないからランクが低かったと思う。

娘が最近リフレクPLUSやったりしてて全然できないけど、見てると面白い^^親の真似が好きな時期なので、久々にBMSとかやってる姿を見せようかと!


2012/02/01

第2子誕生!!

2人目は男の子で、五体満足でうまれてくれました!!

妻もスピード出産+経産婦で4日入院だったので、早々と退院し、今は家族みんな揃って育児に没頭してます。

リフレクPLUSを妻の入院中に頑張ったりして、未フルコン7つまで来ました。

桜リフレクションとるなんたら辺りがサクッとつながりそうなので、近々やれる機会があったら繋ごうかと。

4日くらい粘着できたので、粘着前と比べると上達した感じです。

家を買いました。2軒目ですが、今の家は売りに出してて、新しい家はローン通ったので、3月末辺りに引っ越しです^^

2児の父になったので、子供が成長したら、音ゲー勝負したい^^


2012/01/09

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

overjoyの更新は今週中にやりたいと思っております。今しばらくお待ちください。

今年は、第2子+もうチョイで結果が出るビッグプロジェクトの2本立てくらいが大きな予定です。

車はレクサスが欲しいと思ってるんですが、一括派なので、まだまだしばらく掛かりそうです。

昨年11月に30になったので、ゴールドカードに変えました。

20代だとヤングゴールドになっちゃうので、ヤングが無い30代こんにちは!

プラチナになるのは5年後くらいでしょうか?

まったりヒストリー貯めようかと思います^^


2011/12/27

良いお年を^^

今年は年始にjubeat、年末にリフレクビートデビューした年でした!

クリアする事だけは全てできるけど、フルコンが全然できないので、もうちょっと頑張りたいものです。

来年は年始に2人目の赤ちゃんが生まれて、その後も色々あるので、大変そうですが、がんばります!

震災があって、本当に大変な年でしたが、来年・再来年と回復していきたいですね!

不景気から脱出して、好景気を一度でいいから味わいたいものです。

それでは、良いお年を♪


2011/12/09

リフレクビート PLUSその2

リフレクPLUSを初めてやった時は、当然のごとく☆9とかやって、なにこれ見えない難しいだったのですが、

低難易度から埋めていくと、あれ見えるってなって、まぁクリアは普通にできる感じになりました。

リフレクをやると当然jubeatをやる時間が作れず、ゲーム時間全然取れない環境なので、たまには粘着したい気分になったりします!

そんなこんなで2011年もあっという間に終わりそうですね。

今年は、震災をはじめ大変な年でしたが、来年は2人の子供も生まれるし良い年になればと思ってます^^


2011/11/24

リフレクビート PLUS

リフレクPLUSデビューしました^^

ACでもやったことがなく、完全初見!!

バーに来るオブジェは叩けても、上に来るのを見落としてミスしまくりみたいな事になるので、中々難しいです。。

初心者らしくマッタリ上達していきたいところ。クリアできないのがあるのは面白い^^


2011/11/14

overjoy提案ルール変更

新規提案のルール変更を行いました。

詳しくは掲示板で!

最近気付いた、リフレクトビートじゃなくて、リフレクビートだった><

ipadとかでできる、BMSタッチみたいなのができたら欲しいんですが、ボタンを押すのではなく触れる事ゲームがでたら発狂強くなりそう^^


2011/09/30

リフレクトビートplus

リフレクトビート自体1回もやったことないんですが、ipadで出たら買います。

jubeatは未フルコンがどんどん増えていくばっかりで悲しい><

音ゲーはやりこまないと上手くならないのが分かっている分、まぁしょうがないよね~って思ってしまう自分が悲しい。

頑張ればできるが、頑張る時間が無いからできないという言い訳を作ってるのかもかも。

jubeat plusの未フルコンは45曲に。

40曲は切りたい


2011/09/14

まるで成長してない

jubeat plusの頻度減で全く成長しない!!

特にevansとかそこらへんは全然叩けないのが癖付いてもっと下手になっている恐ろしい現象。

未フルコンはジャスト40.減らない。

RAプレイ回数:3回

ビーマニ熱の減少がやばい。ハッピースカイとかの時の、2500回とかが懐かしいですわ(笑)


2011/08/23

8月も終わりそうです

jubeat plusはあまりやる時間が持てないながら、ちょくちょくやってるもののフルコンが凍結。

娘が早いもので、1歳7か月になるのでおしゃべりが通じたりしてとても楽しい日々を送ってます^^

音げーはまだまだできる感じじゃないですが、2歳くらいになったらできるようになるのかな??

友人の子供(もうすぐ3歳)にjubeatやらせたら、譜面を追っておす行為ができたので、やりはじめたら子供の天才的な能力で上達して一緒に遊びたいものです^^

第2子も順調で、妊娠5か月ちょいなので、来年2月頭に生まれるのでとても楽しみです♪


2011/08/05

8月

jubeat plusのアップロードはバグがあるからやってなかったんですが、

ipadを水曜日に同期したら勝手にアプリも更新されて、黄色のフルコンが一部消えちゃいました><

んで、木曜の朝にバグが修正されたものがでてなんだこれ?とか思ってたんですが、

黄色のフルコン埋め直しを始めたら、あっという間に元の状態に戻せたのでよかった^^

こんこんとか超苦労した覚えがあったんだけど、2回目でできたし、地力があがったんだなーと実感!

赤35・黄1の合計36。

黄色の残りはステラのみ。

次はキルトとかあたりかなーと思ってまったりやってます^^


2011/07/29

7月も終わりですね

jubeat plusの未フルコンは現在41なんだけど、新しいパックがセオリー以外はできるはずなので、実質37って所です。

☆10は2つフルコン。次はエリアあたりができそう。

フルコンできそうな曲は結構あるんだけど、やる時間がないのがいい訳。

やる時間があれば粘着出来るのになぁ~~

休日は余裕で家族サービスだし、平日は平日でやる時間をあまり作れないし、

中々難しい><

8月は法事に遊びに色々行ってきます^^


2011/07/08

放置の秘密

放置をしようとして放置してるのではなく、仕事が忙しくて更新ができない><

jubeat plusは未フルコン20切るどころか35に増えて、更にやる頻度も激減してしまった><

家庭持ってからゲームやる機会はドンドン減ってきたけど、子供生まれて更に激減。

まぁそれは仕方ないことです。

昨日の七夕に結婚3周年を迎えました。

月日が経つのは早い!!

結婚期間=引退期間

ビーマニはシリウス出たら買いたいんだけど、いつ出るんでしょうか??


2011/06/10

jubeat plus 未フルコン増えて33

現在111曲×3で333譜面の内、未フルコンが33.

曲が増えるペースが速いので、プレイ時間が追い付かずフルコンがどんどん増える><

最近少し上手くなってきたみたいで、面白い^^

後20日で半年なので、時の流れは早いです。

最近の事情だと、第二子ができて、出産予定が来年の2月です^^

次は性別どっちだろう??

楽しみです♪


2011/06/06

jubeat plus 未フルコン増えて31

現在107曲×3で321譜面の内、未フルコンが31.

☆10初フルコンはロシアンでした^^

一番新しいパックで急に難しいレベルが増えて、未フルコンが一気に増えたものの、少しずつ地力が増して減らせていってる感じがします。

6月末までに20切りたい。


2011/05/27

jubeat plus 未フルコン29

現在99曲×3で297譜面の内、未フルコンが29.

最近思うのは、タッチパネルのせいか、押しミスでコンボ切れるのがストレスに感じる。

まぁ枠内を正確に押せなかったからコンボが切れる訳だけど、これがボタンだったら間違いなくコンボは切れないだろう場面がちょくちょくと

難しい><

6月末で初めて半年になるから、20は切りたい所です。


2011/05/12

音ゲーは歳には勝てない

jubeatをipad買って元旦にデビューして6月になれば半年くらい経つんですが、

25歳くらいのBMS全盛期の感覚と今を比べると、反射速度というか動体視力的なものが相当落ちて、更に成長速度がかなり遅い気がする。

とは言え、当時のやり込みと比べると天と地の差がある位やってないってのもありますが、

動体視力は間違いなく落ちてる気がする。マーカーは下からウニュって出てくる奴じゃないと間に合わない(笑)

5月は固定資産税と自動車税が大きい出費だったので、まったり暮らします^^


2011/04/06

1ヶ月単位での更新

3月11日の大地震当日は、交通機関が麻痺し帰宅難民が多発しましたが、家族が心配すぎてたまらず、

渋谷→大宮

を徒歩で帰りました。7時間半くらい掛りましたが、足の裏超痛くなって、外環越えたあたりから心が折れそうだったけど、なんとか完歩できました!

家の被害は、酒びんコレクションの中の数本の瓶が割れちゃったくらいで、その他は何にも被害が無く、全然無事でした。

先日、2度目のjubeatアーケードをやってきました!

Love&joyで歯が立たなかった1回目と比べて、エアレイドEXTとかクリアできたので上達感を感じれました^^

とは言え1回目は5プレイくらいやったものの、2回目は1プレイしかできなかった。

結婚後はフリータイムを作るのが超難しいので、3回目はいつになることやら・・・

最近は家でjubeat plusやってると、娘が邪魔しまくってくるのですが、もう少し成長したら教えてあげたいものです^^

そしてビーマニも(笑)

5歳で穴冥ハードくらいはできるように仕込みたい^^


2011/03/10

3月9日

家買って2年が経ちました。

買った時は27歳になってちょっとだったので、まだまだ若かったんだなーとか思ったり、

ビーマニやってた時は25歳までだったので、当時は歳取ってる様に思ってたけど、全然若かったよねってのが感想です^^

BMSもやらなくなり、ビーマニからは遠く離れた気がするけど、たまーに懐かしくなるってか恋しくなります。

新しいパソコンが欲しいです^^


2011/02/11

2月

2月は1月に比べて時間が流れるのが早い気がします^^

jubeat plusは順調に上達してるような気がします。とは言え、粘着熱があっという間に冷めてしまいましたが。。

今日は大雪みたいで、明日の午前は積もってるのかな??

積もったら子供とワンコ連れて公園とかで遊びたいものです^^


2011/01/24

娘が1歳になりました^^

早いもので娘も今日で1歳になりました!!

BMS等頑張ってた時代も結構過去になってきて、もうかれこれ4年くらい前になってしまうのですね!!

自分は25・6で終了ってなったけど、今27くらいになる『えのさん』とかまだバリバリゲーセン頑張ってますからね^^

jubeatは半月くらいで、ようやく全部クリアできて、今はフルコン埋めとかしてます^^

evansとかビーマニじゃ易しいのに、jubeatは難しいね。


2011/01/13

jubeat成長

成長感を感じられるゲームは本当に面白いですね!!

jubeatはようやくエアレイド赤がやっと695000くらい出たので、そろそろクリアできそうな予感^^

その他はクリアできるようになって、今日追加された楽曲パックに☆10が入っていて、初見でできた事に上達感を感じました^^^^

光るセンスが無いので、エクセレントとか不可能ですが、フルコンボできるように低難易度からチョクチョクやってます。


2011/01/06

明けましておめでとうございます!!

年末~年始にかけて、食・酒ばっかで疲れました。

更に年始の仕事は超忙しくてなんだこりゃって感じだったんですが、やっと落ち着いてきたので更新!

年末に1時間くらい嫁と待ち合わせの為の空き時間みたいのがあったので、気ままにゲーセンにいってみたら、

jubeatってゲームに興味を持ったので、わざわざイーパスを買って、5クレくらい遊びました^^

これは面白い!!

んで、独身時代ならゲーセンに通いつめてしまう感じでしたが、今はちょっと難しいので、

ipadを正月に購入(笑)

ちょくちょく堪能してるんですが、上達が毎日感じられるので素敵です^^

iphone/ipadのゲームセンターのニックネームはkizokuでやってるので、気軽にリクエストください^^


2010/12/17

プチ放置から復活!!

12月は忘年会などなど、日々忙しくて色々余裕がなかったので、先週に終わるはずのオーバージョイ隔離作業は、

余裕の1週間押しして、しかも精査もあんましてないというダメダメな事になってしまいました。

12月程、酒酒酒となる月は無いですね!美味しい思いは沢山してますが、数が多いから飽きてくるのが本音^^

子供のクリスマスプレゼントを買ったんだけど、まだ嫁のプレゼントは買ってないので、そろそろ買わなければ!

そして自分のプレゼントももちろん自腹で買わないと(笑)

ipadが超欲しいんですが、来年2月くらいに新しいのが出る噂なので、買い渋ってます。jubeatデビューしたい^^

BMSもタッチパネルなipadでできたらやりたいのになー

楽曲パックにした方が追加できるし、儲かるでしょーに。PS3シリウスはまだですか?

BMS忘年会を先週やったんですが、話しを聞いたら、今のBMSは凄い達人が多いんですね!

妹様が★5だった時代の話などなど、昔話に盛り上がりました^^

オーバージョイは隔離表を作ったので、一見さんな提案とかこれは・・って奴は隔離してって掲示板で呟いてください。

多分年末にもう一度更新すると思います^^でわでわノシ


2010/11/30

誕生日!

20代最後の年を迎えました!!

29歳!!

26歳くらいから人生が変わったような気がしますが、変わってから早3年。

経済力は結構ついたような気がするけど、ゲームとかしたいなぁ~とか思ったりします。

早く娘と音ゲーで遊びたいですわ(笑)


2010/11/17

オーバージョイ

せっかくの機会なんで、現状の問題点等を改善していこうと思います。

・新規提案曲が増え過ぎ

敷居を高くしてオーバージョイユーザー限定にするなどを検討中。段位とかだと皆伝以上とかで良いのかな?

・曲の精査

掲示板に隔離提案のスレッドを立てたのでそれを見て対応って感じにします。


2010/11/9

今年は家電の年でした

結局洗濯機はドラム式買って終了。

最近の家電は1ジャンル10万くらい平気で掛るから大変ですね。

大体のものを最新化したので5年以上はモツと予想!!

今週末・来月頭に友人の結婚式に参加。

28って年だと結婚式多いよね!

今年もあっという間に終わりそうで、早いです。


2010/11/2

洗濯機が死んだ

嫁と同棲しはじめた時に買った、リサイクルショップのボロ洗濯機が引退した。

それは今日の出来事なので、早急に洗濯機を買わなければならない訳で、

ドラム式が欲しいなぁと思ってたので、しょうがないから買わないといけない。

急な出費で大きいけどまぁしょうがない!!


2010/10/20

パソコンが欲しい!

多分今のパソコンは5歳くらいなはずなので、相当化石です。

今のパソコンにする前は、NAZOの挙動がたまーにおかしいくらいで、今のパソコンはNAZOがバッチシ動く感じで、

LR=死亡

できるっちゃあできるんだけど、カクっとするダメ環境なんで、好ましくない。

まぁLRやる為に欲しい訳では無いんだけど、新しくしたいものです。

3Dデジカメが先か、パソコンが先か・・・


2010/10/15

秋ですね^^

最近涼しくなってきたと思いきや、そんなに涼しく無かったり、例年と違いカオスな気候になってきてますね!!

8ヶ月の娘が初めて風邪をひいたのですが、風邪なのにめちゃくちゃ元気すぎて、昨日は寝てくれなくて困りました。

娘の寝像が相当ヤバくて、壁に体ぶつけて泣いちゃったりするくらい激しくてヤバいです><

今週末は娘も風邪引いてる事だし、家で籠もる予感(笑)

3Dブルーレイとか借りたりしてみてみたいものです☆★☆


2010/10/11

SIRIUS

PS3でさっさと発売して欲しいです!!

が、PS3のスペックとかいらないし、コントローラー対応して無いし、開発側では様々な葛藤がありそうですね。

それにしてもビーマニは根強いなーってホント思います。

5鍵盤とかでたの、高校1年の時だったし、、、今何て、もうすぐ29歳だよ><

昔は煙草も吸っていて、ゲーセンとか行っても匂いとか全然感じなかったけど、最近プリクラ目的で行ったりすると滞在時間

短いのに凄い煙草臭がついたりして、子供には凄い悪い環境なんだなぁとかヒシヒシと感じました^^


2010/10/05

BOF2010

リスナーとして楽しませて頂いてます^^

ハルシオン・エレガント・エグザエル辺りが好みです^^

実際にプレイしてみたらもっと面白いんだろうけれど、パソコンがががが古いので無理。

なんかBMSとかやらなくなると、家ではネット見るくらいなので、あんまハイスペック必要ないんですよね><

そんなことより、PS3でSIRIUS早くやりたい^^


2010/10/01

ビーマニを大画面テレビでやるとどうなのか?

8月に65型の3Dビエラを買ったので、色々ゲームとかしてみたんですが、レビューなど

・3Dゲーム
新しいゲームとしか言いようが無い!!超大作とかで出たらホント凄いと思う^^

・ビーマニ
オブジェの歪みも無く、とても見やすいので神だと思いました^^2人プレイの時に本領発揮みたいな感じで、ゲーセンより見やすくスペースも確保でき、神過ぎだと思いました!

・マリカーとか
多人数ゲームは画面が小さいと見失ったり色々と不都合があるけど、マリカーwiiの場合4人でやっても1人あたり32型なので、見やすくみんなで楽しめました!

結論:ゲームはでかいテレビがオススメ^^


2010/09/29

現状維持!!

投票ありがとうございました!

と、言う事で7段階の現状維持に決まりました^^

新規提案がありましたらよろしくお願いします☆★☆


2010/09/28

オーバージョイ難易度変更

発足から3年間、NAZO基準の難易度だったんですが、やっとこさちょっと弄ってみました。

HARDだと簡単な極端ラス殺しは鷺(さぎ)って難易度にしておきました。

0.5はL9以外は1に持ってきて、1でも明らかに1無い人身事故を除外するのはもったいなかったので、0=ビギナーにしました。

それ以外は、現在のクリア状況などを見たりして移動しました。なので、ある程度精査できたかなぁ~とか思ったり。

難易度基準は、現在最高峰で5までのクリアは認める。6は人類の挑戦!7は超人類な感じでお願いします。


2010/09/27

明日で投票終わり!

オーバージョイの難易度変更投票は明日で終わりなので、入れて無い人おりましたら、ポチっと入れて頂ければ

幸いです^^

最近雨が多くて、最悪ですね!!

寒くなって来たし、風邪には気をつけていきたいですね!!


2010/09/22

更新頻度高

超放置から、一転して更新頻度が高くなった!!

overjoy効果^^

投票1日目ですが、早速反響があって内容は様々ですね!

難易度表を管理してた時に、当時の★20段階から★24段階に独断で変更した経歴がありますが。その時は、近いレベルの人皆に意見を聞いて決めたものの、

o-ckさんだけかなり難易度が異なっていて、個人差って凄いなぁとか思ったのを懐かしく感じます^^

良い機会なんで、overjoyな譜面があったらバンバン提案してください。★1以上なら何でも入るので^^


2010/09/21

オーバージョイとか

HPリニューアルと共に、overjoyの精査をしっかりやろうと思いました!

以前頑張ってた頃から早3年くらい経って、当時の自分がフリーザだとすると今はセルくらいレベルが異なるので、人造人間基準の難易度表が必要なのでは??

とか思いました。

そこで、現役の皆様方のご意見をそっくり多数決で反映しようと思うので、よろしくお願い致します!!


2010/09/20

BBS放置すいません><

さくっとリニューアルしました^^

見やすく軽く見やすく軽く。

第3回BMSトップランカー決定戦とかイベントを組むのもありですね!!

第2回は残念ながら、最後の方の運用がダメダメ過ぎて終わってましたが、次はBMS現役な方の協力を得てやればできそうな気がします。

 

ふと、攻略DBも作ってからまだ途中なのに放置してしまって、新作が出た事で、発狂BMSやオーバージョイや新作の情報更新を

しようと思ったついでにBBSを見たら、書き込みに気付いて遅くなりましたが対応しました!!

攻略DBは新作対応+発狂BMSを最新にしました!!

放置しすぎ良くないですね><

BOF2010もプレイヤーでは無く、リスナーとして楽しませて頂きます^^


MATTUN BLOG  MATTUN BLOG2  掲示板 

Stairway  GENOCIDE  mixi  air  aigue  YUJI  saryou  k-02  B.Z  black train  yuyuko  RYUKI  triace  BOKKI